2012年02月26日

2月最後の週末(2/26)


ヴィラ9号館の上のエントランス前。
先週まで高い雪の壁状態になっていたのだが
雪崩れて道路が狭くなった。


当Blog初公開?
ハナだよ!
特技は滑りながら寝ること。


そこのピンク軍団、まじめにコース整備しなさい!
前から3人が苗場最悪(さいわる)軍団を組んでる
ハルカ、ミュウ、レン。
リフトから落ちるはマッコを怒らすは
雪に埋まるは・・・・・。
その悪行は数知れず。

バーンコンディションは
氷のコロコロが大量に埋まっていて
かなりデンジャラスな感じ。

2月最後の週末(2/26)の続きを読む

2012年02月20日

モーグルWCの日の苗場(2/18,19)


苗場であhモーグルのWCが開かれていた18日。
またしても土砂降りともいえる豪雪。
しかも風邪で具合も悪いのもあって
今日は滑らずに1日中ヴィラにいた。

白樺平を見るとゲレンデのわきにかまくらが・・。


翌19日はなんと晴れた。
週末まともに晴れたのは
今年に入って初か?
いや週末は1月19日以来らしい。


モーグルWCは今日は男女デュアルだが
有料観戦者もイマイチ少ないみたいで
盛り上がりはイマイチ。
コースをタダで見せないためなのか
2高も止めたりするなど
何だかあまり盛り上げる気がないのかなぁ。
なんか裏の方でコソコソやっている印象があった。

モーグルWCの日の苗場(2/18,19)の続きを読む

2012年02月14日

SCOTTのストック


ついに折れてしまったSL用のストック。
ポールかなんかが当たってちょっとへこんでいたところ
からポキッと逝ってしまってるので
小さなひびが金属疲労と重なって広がって
破断にまで至ったものと思われる。
まあ2004年モデルだから寿命とも言うが。


買ったのは2012モデルだが
バンドが多少変わったくらいで
グリップやリングなども含めて
色以外では何の違いもないと思われる。
パンチガードも今までの奴から何の問題もなく
付け替えることができた。

ただフリーで使っているカーボンストックが110cmだから
元のストックの長さも110cmと思っていたら
113cmかそれ以上の奴の長さを詰めたものだったらしい。
写真のように2,3cm新しい奴のほうが短い。

この長さの違い、今まで気が付かなかったんだから
きっと気にならないのだろう。

2012年02月12日

またまた大雪の苗場(2/11,12)


2/11も冬型になって苗場かなりの降雪。
視界不良だが風はあまりなく
ドラゴンドラ以外のゴンドラは運転。

連休で人があふれるかと思ったが
このような悪天候の日って
ゴンドラとレストランばかり混んで
リフトはそ南アには混雑しない。


悪天候でもポールバーンには人がいっぱい。
バーンは数日前に雨が降ったらしく
1本滑ると下のアイスバーンが出てきて
滑走性は良好。
ただ凍った直後にピステンが入ったそうで
コロ助(マユ、サトミ談)がいっぱい埋まっていて
しっかり乗っていかないとサ・ヨ・ウ・ナ・ラ


夜になってやっと雪がやんだ。

またまた大雪の苗場(2/11,12)の続きを読む