2012年01月27日

山の造成?(その4)


ついに植林までキタ!
とりあえず上部の針葉樹から・・・。

車両はクモハ51200。

2012年01月18日

山の造成?(その3)

雪山から岩山へ?

2012年01月11日

山の造成?(その2)

山肌にアクリル絵の具で下地として色を塗った。
これだけでぐっと雰囲気が出るから不思議。


飯田線の雰囲気か?
クモハ54002。


流電も・・・・、クモハ52005。

山の造成?(その2)の続きを読む

2012年01月10日

山の造成?


車両ばっかり作っていて
一部屋を占拠しているレイアウトをいい加減にどうかすれば?
という神の声が聞こえたか聞こえなかったか?

山の造成?に取り掛かった。
発泡スチロールの心材で大まかな形はできていたので
KATOのプラスタークロスを貼っていった。
もう少しプラスターがたくさんついていれば
良い気もするが、とりあえず大分山らしくなった。

トンネルの設定としては
大きな尾根のドテッパラを貫いているという感じ。
あくまでも山本体ではなく尾根というのがミソ。

木は先日あみこに針葉樹をかなりの本数作ってもらった。
この規模の山だと木を密集させるにはこの倍は必要な気がする。
それに落葉広葉樹や照葉広葉樹なんかも欲しい気がする。